五芒星

マンデルブロ

ずっと前に作ったマンデルブロー集合描画プログラムでちょっと遊んでみた。

普通のマンデルブローだとz_{n+1}=z_{n}^2+cという漸化式の収束発散を各cについて調べてそれを可視化するのだが、少し変形してz_{n+1}=z_{n}^6+cとすると丸が5(=6-1)個くっついた図形が沢山できる。これが星に見えておもしろい。こんなものも見えた☆かわいいでしょ

フラクタルとはどこを拡大しても同じものが出てくるというような意味なのだが、素直にどんどん拡大していくと本当に同じ図形が現れて面白い。どんどん拡大していっても同じものが出てきて、自分は今どこにいるんだろう…と途方に暮れるような感じがする…

Mandelbrot Flash
自分が昔に書いたプログラムは書法が未熟で消し去って書き直してやりたいという衝動に駆られるのだが、書き直す気も起きないしちゃんと使えているのでとっておくことにした

タリス?

昨日今日と親が同乗して運転練習した。高速もちょこっと走った。九段下から千駄木まで走ったりしました。親から見ればはらはらドキドキだったと思うけれど、自分にしては何ともないように感じた。でもいろいろ危なかったかもしれないw 交差点を曲がるときに母親が「タリスタリス!」とか叫んで訳分からなくてぱにくった;;

携帯のメアド

もう決めてあって、問題がなければ明日変える。
アドレスはドビュッシーの牧神の午後への前奏曲NARUTOに出てくる技の千鳥(あるいは千鳥ヶ淵だと解釈してくれてもいいですw)と誕生日を組み合わせて、メルアド占いを参考にして決めた。

追記:問題発生したので、変えるのまた今度にします;;