いろいろ

今日はワインを飲もうと思ってお菓子を買ったのだけれど食べる気がしない。お菓子食べたくない時ってあるんだなぁ

Windows 7

Windows 7Release Candidateが公開された。早速おとしていまDVDに焼いているところ。研究室のMacBookProには入れるつもり。ドライバかがちょっと不安ですが…自作PCはどうしようかなー。

iPhone

とりあえず不満と利点は五分五分といったところ。ソフトバンクがアップデートでMMSとテザリング(iPhoneを介してPCでインターネット)をできるように最善の対応をしてくれればたぶん文句ないです。MMSは電話番号だけでなく、メルアドでもできるようにしてほしい。IMAP兼MMSってできると思うんだけどなぁ…テザリングは技術的には定額の範囲内でできるはずですが、Softbankが意地悪する可能性は十分にありうる。6月ぐらいに出るらしい。待ち遠しい

特別輪講

輪講って難しいね。自分でノート作って要約書き留めてった方がいいと思った。これからネットワーク上の相転移を扱うみたいで楽しみ。修士どうしようかな…

趣味

趣味がしたい。っていうか本を読みたい。。。そんなこと言ってる場合じゃないのになぁ。ちょっと自分を追い込んでみるか
東大いかないで普通の大学行って普通の気楽な大学生活して普通の会社に就職するって人生でもよかったなぁ。。。なんて。親に東大はいらされたせいでそれは叶わなかったけれど。いや楽な学科に行けばよかったのか? でもまぁいいや。今の状態で大変だけれどいろいろと楽しみだし