プログラミングとか

GnuplotSharp

C#からGnuplot制御をするプログラム

C#プロジェクトをZipしてあるので解凍してコンパイルしてください。ちなみにGnuplotは普通のWindows版ではなく

にあるのを使わないととまるので注意。この版はちゃんと標準エラーを返してくれるので、それと同期を取って計算をするという手法をとっている。

WallpaperManager (紛失)

前にも書いた、Se7enで標準搭載となった壁紙スライドショーをVistaやXPでやろうというプログラム。ちょっとバグがあったので直した。具体的には時間設定、Startのチェックの表示、PCシャットダウン時に終了できない。
最後のシャットダウン時に終了できない問題はそのままでは解決できず、終了しますかという確認画面を出さないことにすることによって妥協した…

Windows7の地域壁紙とか

Link Shell Extension

Link Shell Extension lnhdrではハードリンクしか張れなかったがシンボリックリンクも脹れて、さらにあるディレクトリ内のファイルをすべてリンクすることでディレクトリを擬似的にコピーするという機能もついている。昔自分もこのようなプログラムを作ったがシェルに統合する方法がわからなかったのでこれは便利だと思った

シェル統合ってどうやるんだろう…COMとかDLLとか??うーん…