AeroSnap

Windows7のAeroSnapをVista/XPでもできるようにしてくれるソフトがある


ただ、ひとつ気に入らない点があって、ウィンドウを画面の上端に持っていって最大化した場合は、またドラッグすることでもとの大きさに戻せるのだが、普通の方法で最大化するとドラッグしても何も反応しない。ということでちょっと改造を試してみた。このプログラムは.netアセンブリなのでReflector.netというものを使えば逆コンパイル可能である。それで逆コンパイルしたところSnapController.MouseDownEventあたりがあやしそうで、最大化を無理やり解除したりしてMouseDownで最大化解除をすることはできたのだがDoubleClickをしてしまったりするとわけわからない挙動をしたりしてうまくいっていない…どうしたらいいかなー?

はじめから自分で作ってしまうか、もう少し中身を調べてみるか…

ContactFormに要望として送ったことは送ったのだが対応してくれるかなー・・・