I'm a fool.

あーなんて自分はお馬鹿さんなんだろうorz
お願いだから振り回さないで…


ViGlanceというソフトを使うとWindows 7のSuperBarを再現できる。MiddleClickが効かないとか不満なところがちょっとあるけど、ネイティブアプリケーションなのでリバースエンジニアリングは僕の技術力だと難しそう…

ゼミの+α何話そうかなー?昔から自分の好きなことを一方的に話すことは好きだ。高校の時は早く大学で微分方程式とかフーリエ変換とかいろんな数学を勉強したいなーと思ってたけど、大学入ってから中だるみしてしまっててちょっと後悔。僕は今も昔も数学のほうが好きです。数学は芸術だと思う。
今深く話せることといったら、確率微分方程式かプログラミング…かな。

ゼミの配布資料はTeX打ちしなかった。面倒だから。僕のポリシー的に計算機とは面倒なことをこなしてくれるもの。それならわざわざ面倒なTeX打ちをすることにあまり意義を感じないと思った。


近代音楽はロマン派において失われた抽象性、カオス性を取り戻そうとし始めた音楽だと最近思い始めてきた。そしてそれを追求し続けて前衛音楽が生まれ、それに呆れた人たちがポピュラーを創った。
と、適当なことを言ってみる。音楽について深く語り合える人は本当に貴重だと思う。音楽をもっと深く知るには哲学も必要だと最近思ってきた。