ホムンクルス

ホムンクルスという漫画にはまった。頭蓋骨に穴を開けたら第6感が芽生えたという話
第6感への興味もあるかもしれないが、人が無意識の奥底に抱える悩みを探り解決するという話が好きだからだ


Narutoもそういう人の悩みに焦点を当てた漫画だと思う。
なるとの生い立ち。サスケの過去。イタチの真実。憎しみの連鎖…


Narutoの名ゼリフを自分的に集めてみた

  • イタチ「許せサスケ。これで最後だ。」
    • この真意が分かった時は立ち読みしながら涙が出そうになった
  • イルカ「そうだよなぁ…ナルト…さみしかったんだよなぁ…苦しかったんだよなぁ…」
  • サスケ「初めから独りっきりだったてめーに!!オレの何が分かるってんだ!!アア!!?」

人は、ほかの人を理解することはなかなかできない
でも、理解しあえたときの感動は尋常ではない


そういうことに目を向けた話が好きだ



どうでもいいけど、なると作者のコメントに学生の皆さんそろそろやばいですよみたいな事が書いてあったw 院試のことだろうかw


このサイト興味深い