バッチ処理

バッチ処理をするプログラムを作った。


バッチ処理とは同じような作業を一気にやること。
最近ゼミ関係で手書き文書をスキャンしてモノクロ化してPDF化の作業が多いのでそれの助けにと思い作ってみた。テキストボックスが3つあるが、上から順に「実行ファイルのパス」、「処理する対象たちへのパス」、「コマンドライン引数」となっている。引数のところは{0}とかくと処理する対象のパスを入れてくれるようになっている。まだまだ不十分なのでこれから改良していく。batファイルとか書いても良いんだけれど、Linuxで使えないからなー…シェルスクリプト書くとWindowsで使えないし…と思ったので書いてみました。WindowsでもLinuxでもMacでも同じ実行ファイルで動かせるのがC#の良いところ