そろそろ秋

僕は他人に理解されようとは思っていない

むしろ理解されたくないと思っている。

昔は理解されたいのに理解されなくて辛かった。

でも、今は辛くない。



なーんて、ノルウェイの森のパクリ。




院試が終わったら小説をたくさん読みたい。
でも長編は飽きるからだめ。


短編集が良い。




勉強も長編は苦手。
結論が簡潔なものがすき。




数学の勉強がしたい






ところで、いきなり角運動量合成やってみてって言われたらできるかな…
ちょっとやってみようかな




今日は研究室の先輩に発表を見てもらった。たぶん先輩に見てもらわないと僕は落ちちゃうだろうな。



最近思うこと
適応能力の広さがすべてじゃない。適応能力の広さと適応能力の強さは不確定性原理みたいに反比例するんじゃないか?
僕はどんなところでも適応できるわけじゃない。僕は適応能力の広がりが\exp(ikx)みたいになっているよりは\exp\left({-\frac{x^2}{2\sigma^2}}\right)のようになっているほうが良いと思う。この際\delta (x)でもかまわない。


鳩山さんのことも政治のこともよく知らないけれど、経歴見る限りすごい人だと思うんだけどなー。
上にたつひとって無理なことを期待されるんだなー…