ぱそぱそ

今日はデータ測定プログラムに指数窓による平滑化を組み込んでた。実は指数窓は特別で1個昔の平均データがあれば漸化式によって計算できてしまうのだ。だからコーディングが楽♪(参照:http://d.hatena.ne.jp/aont/20090428/1240927750)
と思ったが、LabViewは回路でかくからやりにくい…コードで書きたい…




日立IBMの500GB HDDをゲット。まだ設置してない。


価格.comのレビューによると静音で読み書きおはやいみたい。
といってもファンの音が大きいからあまり意味なもするけれどw でもゴリゴリいわない方が寿命も長いのかな



今自作デスクトップ機に積んでるSeagateの1TBのHDDは外付けユニットに入れる。e-SATAに対応しているので通常はデスクトップにe-SATAで繋いでおき、ほかのPCにデータを転送したいときにUSB接続でほかのPCに繋げるって感じかな。ちなみにこちらのHDDはゴリゴリうるさい


こわれたWestern Digitalの300GBは音は普通だったからちょっと残念。大学一年のときのなのに…HDDってこんなにもろいの?
価格.comを見ると、最近はWestern Digitalが人気みたいだけれど、故障しちゃったからあまり信頼できないということで日立IBMにしてみた




昔買ったJ-POPのCDとかソフトのCDを1TBに保存して処分すれば部屋が広くなるかな?




部屋整理したい








連立方程式が解けない人が自分の周りに居るっていうことに今更驚いた。前から知ってたのに
連立方程式解けないのにちゃんと生活できるのかなぁ…という謎な疑問がわいてきた。
連立方程式がわからないってことは必要条件と十分条件も知らないでしょ?そしたらちゃんと合理的に考える事できるの??だから…
ってか僕に頼らないでもほかの人居るでしょww


とかこんな事いってるとアカハラに繋がる。。。やめよう






でも、運転免許の学科試験は絶対論理がわかってる人が作っているとは思えないなぁ