値渡しと参照渡しに関する記事

C#だと値渡しも参照渡しもできますよって記事を書こうと思ってたのですが、もう書かれていた。残念w

C# の場合、Java と同様の参照型の他に、値型も持つが、基本的には Java と同じく値渡しとなる。
ただし、C# では ref キーワードにより参照渡しにも対応する

値渡しと参照渡し (と参照の値渡し) - ぐるぐる~

それと、他の言語でもそんな議論がありました

「参照」が渡るという事実を否定しているのではありません。その「参照」が渡ることを「参照渡し」と呼ぶべきではないという主張をしているつもりです。概念モデルや理解の仕方を気にしているのではなく、単に用語に食いついているだけなんです。

http://d.hatena.ne.jp/flashrod/20080127#1201443331

ここの認識が曖昧だったのですが,Java では関数の引数は(原則?)全て値渡しで行われているようです.

Java の参照と C++ の参照の違い - Life like a clown

JavaC#ActionScript3つとも文法が結構似てるのですが、C#だけ参照渡しができるのですね