ランダムに音を鳴らすプログラムを書いてみた 笑

MIDI on C#」が地味にブクマされてるので、ちょっとこれを使って遊んでみようかとw

起動してplayを押せば始まります。

こまかく説明すると、2つの音列を鳴らしていて、1,2と分かれています。それぞれに対してnote,sgm,probという項目がありますが、noteは鳴らす音高の平均、sgmは音高の振れ幅、probはどのくらいの頻度で音をならすか、を表しています。ちなみにnoteは1変えると半音ずれます。
右のvolumeは文字通りボリュームです。
resetを押すと、表示してあるパラメータを今設定してある状態に戻し、setを押すと、表示されているパラメータに設定し、playを押すと再生します。




よければ、試しに再生してみてくださいな。なんだか、現代音楽っぽいのが流れてきますよw
もうちょっと面白い音列にするにはどうしたらいいのかな?
マルコフ連鎖うんぬん…