2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特定のプログラムをスタンバイ抑止効果付きで起動する

昨日のプログラムソースを用いて、特定のプログラムをスタンバイ抑止機能付きで起動するラッププログラムを書いてみました。

Windowsでスタンバイを抑止する方法

この作業中はスタンバイになって欲しくないとか、画面をずっと表示させて欲しいとかいう場面に出くわすことがあると思います。そんなときにはWin32APIのSetThreadExecutionStateを呼び出すとうまく行くようです。 当たり前ですが、Win32APIを用いるのでWindo…

SMTP Hacker

SMTP Hackerなるものを作った。 https://github.com/aont/SMTPHacker 何をするかというと、SMTPの中継をするプログラム。 ローカルの指定したポートへの接続を監視し、接続されパケットが送信されたらその内容をそのまんま、指定されたSMTPサーバーへ送信す…

Ising Flash

ソースコード紛失追い込まれた時に限って普段やらないことをやりたくなってしまう。 久しぶりにFlashを作ってみた。ただのイジングモデルです。ただのメトロポリス法です。エイジングモデルではありませんよ Tempereture:温度 Bond:結合定数 これを大きくし…

Google ChromeでGrease Monkeyを使ってみた

Google ChromeでGrease Monkeyを使ってみた。ずっとChromeに完全に乗り換えるのを渋ってきたのだが、これである程度乗り換える気になった。 Grease Monkeyとは何かと言うと、特定のサイトを開いたときに、指定したJavaScriptを自動で実行させるもの。この機…

フォト蔵から壁紙に使える写真を取得

最近はFlickrやPicasa、国内だとフォト蔵などいろいろなオンライン写真ストレージがありますね。 それらのサイトで人気が出ている写真を自動で取得してきて、壁紙に設定する方法があります。それは「http://kazz7.air-nifty.com/tekito/2006/12/flickr_wallp…