Bubble Chamber on C#

ここにあるアプレットC#に翻訳してみた。

ちょっと挙動がもとのと違っちゃってるみたい…透明処理は適当に書き換えたし、タイマーは遅いし…タイマーもっと早く刻んでくれるのないのかな?
翻訳で困ったのは大域変数の取り扱い…
今回は大域変数を静的変数として保存するクラスを作り(まえまではここまで思いついていた。)、さらにプロパティーとしてそれらを読み出すクラスを作り、そしてそれを継承させてクラスを作った。これにより、元のソースをほとんど改変することなく、ソースを付け加えていくだけで完成した。(ただ、C#は単一継承モデルなので、もともとあるクラスから継承していたいという場合はどうすれば良いか悩みそうだ…)

(追記)(お風呂の中で考えたけどもうちょっといい方法ありそうだ。publicとかprivateとかどうすれば良いか分からん…意味は分かるんだけれど、この変数はpublicにしちゃってもいいのかなー大丈夫なのかなーというレベルの話。)


もう少し慣れたらいいな。ソースは…載せるのめんどくさいw 逆コンパイルしてください(笑)




昔作ったSubstrateの翻訳はhttp://d.hatena.ne.jp/flashrod/さんの翻訳したActionScript版を参考にして作った。