ピアノを弾きたい!

久しぶりに生で音楽を聴くとやっぱりピアノ弾きたくなってきた。下宿の電子ピアノじゃ話にならないし、わざわざ実家戻るのも面倒だし…二食の上のピアノを使ってみようかしら

久しぶりに喜びの島を弾きたい!バラードも練習しなきゃ!(ちょっと飽きてるw) なにか編曲したい! ラフマニノフエチュードやりたい!

やっぱり近代音楽は綺麗だって改めて思った。ラヴェルの音楽ってなんて洒落てるんでしょう!ラフマニノフは基本的にものすごく鬱蒼としていて気分が重い。それだけでもいいのだけれど、そんななかに甘い感じが入ってきたときの感動といったらたまらない!ドビュッシーは子どもみたいに音で遊んでいて、それでいて綺麗な雰囲気をかもし出していたり、情景を表現するのがうまい!

ピアノ弾きたいー!