ためごと

沢山の愚痴




どうやら、母親にこのサイトが見つけられたみたい。母親には見られたくない。あの人は、人の個性を認めようとしない。人が進路どうしようか迷っているときにまた医学部に入りなおしたらとかいってくる人なんか親として尊敬できるわけがない。そんな人に自分の中身を見せようとは思わない。あの人のせいで人生の80%ぐらい振り回されていると思っている。残りの20%はここ数年の分。ここ数年だけでよく20%も取り返せたなーと思っている。親には「ペアレンタル」コントロールをかけた。ひょっとしたらこのサイト引越ししようかな…面倒だからあまりしたくないんだけれども…





さて、あの人の件。僕は別に悪口で書いたつもりではない。こうされると不快だということしか言ってない。大抵自分の悪口を言われていると勘違いしている人は心の奥底で自分は悪いことをしていると気づいている。それならばいち早くその行動を改めてほしいと思う。このことは僕の母親についても当てはまる。




はーあ。なんでこんなに愚痴ばっかりの人間になっちゃったのかな。母親の愚痴癖が移ったって考えるのが普通なのかな。




理論系の先生はアルコールが好きな先生が多いと言うが、そういう先生たちも愚痴を沢山抱えて今に至っているのかな。




最近増田つまりはてなの匿名ダイアリーを見るのが趣味。あさっていると自分と同じような、あるいはもっと深刻な悩みを持った人が居て、自分だけじゃないんだなーとおもうと少しイライラが和らぐ。



最近少し傲慢になったのかな。しかも、それを強くなったと見間違える人がいると僕は微妙な心持になる…世の中そんなものなのか…それなら弱くて繊細なままのほうが良い