院試結果

mixiにも書きましたが、院試は無事合格し第一希望の研究室に内定しました


ちなみに成績は

  • 英語:6割
    • ダメだといわれたw 半分以下だと思ってた割には…だったけどw これから勉強しよっと
  • 共通科目
    • 数学:8割
      • 満点だと思ったのだが…(←傲慢)
    • 物理:8割
      • 上に同様
  • 専門物理 (得点率を訊いたがなぜかスルーされたw)
    • 1. 量子力学
      • とくに何も言われなかったので、大丈夫だったと思われる。
    • 3. 光学
      • できたつもりだったが、こけていたと言われた。
    • 4. 結晶解析
      • できてないつもりだし、こけていたと言われた
  • 面接:7割 (追記)
    • まぁまぁとのことw あれだけ先輩にみてもらったからね。。。


…でまぁこんなことで有頂天になってるようじゃダメで、来年生きていくためにいろいろと自分磨きをしないといけないのです。そうしないと先生に申し訳ない…


というかmixi億劫だ…マイミク申請とか心苦しくて自分からはしたくない…




自分の身近で起こったことに関連して、NARUTOのワンシーンを思い出した。

  • イナリ
    • 「お前見てるとムカツクんだ! この国の事何も知らないくせに出しゃばりやがって! お前に僕の何が分かるんだ!? つらい事なんか何も知らないで、いつも楽しそうにヘラヘラやってるお前とは違うんだよォ!!」
  • ナルト
    • 「…だから…悲劇の主人公気取ってビービー泣いてりゃいいってか…お前みたいな馬鹿はずっと泣いてろ! 泣き虫ヤローが!!」

当時はなんか違和感を覚えたけれど、今はそういうもんだなーと思える…ナルトは昔に十分辛いことを経験してきていて、自分だけが不幸だといっているイナリのことが気に食わなかったんでしょう。
この後に出てくるカカシ先生のセリフもとってもいいんだけれど、検索しても見つからない…
別の話でカカシ先生がサスケ君に同じようなことを言っているシーンもある



まぁソソウ起こされて、しかも謝らないから腹立ってるだけなんだけど…w