早起き病

最近また早起き病みたいだ。睡眠不足なのに目が覚めてしまう。目が覚めると体が重くていかにも睡眠不足だという感じがするのに、眠くない。仕方ないので起きる。

そのせいなのかな。最近夕方あたりになると頭痛がする…

心配事がある!?僕は一体何を心配しているんだ?




おおよそ世の中の人間の性向は、マップラバーとマップヘイターに二分類できる。らしい。そして成功する人というのは、「マップヘイター型人間がマップラバーを習得した人」です。だって。(anond:20090925190609) なんか長くて面倒だから一部しか読んでないけどね

知識を仕入れるということは、常識を増やすということで、常識を増やすと言うことは自分の思考範囲を制限するって言うことだと思う。だから必ずしも知識が多ければ良いというわけではないんだとおもう。もちろん知識が多くてもその知識に自分が飲み込まれていなければいいんだと思う。昔の人が生み出した遺産にしがみついてるようじゃ未来はないよという教訓のようだ。もちろん、昔の人の遺産を受け継がない場合も未来はないと思うけど。







坂本龍一ってこんなに感傷的だったっけ?こんなに前衛的だったっけ?やっぱりちゃんとした音楽教育を受けた人は一味違うなー

SILK

SILK

out of noise

out of noise

とても郷愁的な音楽で、涙が出そうになる。いわゆる現代音楽と違って前衛的であっても感動できる点がすばらしいと思った。言葉がないのに人の心を動かせる音楽は偉大だ。








ところで10月いっぱいで下宿引き払うことになりましたー今日は荷物整理のため千駄木までいく途中を運転しました。途中で駒場のLever Son Verreで昼食をとったんだけど、あそこ\800で食べられるんだね。意外と安いと思った。もちろん学生の財布にとっては高いけれど。