もし、音楽とは歌謡曲の事だと言うのなら

最近、こんな投稿があったそうな

完全に邦楽対洋楽の構図になってるのが井の中の…的でちょっとカワイイw


まぁいろいろと思うところがあるけれど、はっきりと言いたいのは僕は歌謡曲はあまり好きじゃないな。(たまに、いいなって思う曲はあるけど) 同じことの繰り返しでなんでみんな飽きないの?
まぁそれは良いとしても、カラオケに行けば盛り上がる!という神話を信じて勝手にカラオケカラオケー♪とか一部の人で盛り上がられると結構疲れる…まるで、「じゃぁみんなビールで!」って言われた時と同じような感じ?
他人が自分と同じ考えを持っていると決めつけて考えるのは暴力では?







ところで、僕は芸術的な音楽がすきだ
そして、芸術的なものはどこか学術的なものと通じるところがあると僕は思う