PCに収納機能が付いた!

こんなものをPCにつけてみました!

アイネックス 5インチベイ小物入れ BB-02WH

アイネックス 5インチベイ小物入れ BB-02WH

サンワサプライ 5インチベイケース TK-P20

サンワサプライ 5インチベイケース TK-P20

そうすると、こんな感じになりました!


ついでにに取り付け風景

ちなみに、ネジがなかなか入らなくて困ってしまいました。自分で新しくネジを買え!と言うことなのかと思ってしまった;先にネジ単独でさして穴を大きくしておくとちゃんと入ります。

引き出しはあまりスムーズには引き出せないけれど、まぁそんなに多用するつもりはないので良いかな?フラッシュメモリとかケーブルとか入れておこうかな。


PCの中の写真を載せたついでにスペックもうpしてみる。大学一年の時に自作したマシンです。結構愛着があって、いまだにメインとして使っている。

  • MotherBoard
    • MSI 945GNeo2-F
  • CPU
  • Memory
    • 3GB
      • 512MB*2 + 1GB*2
        • 1GB*2は2008/8に付け足しました
  • HDD
    • HGST製 HDS721050CLA362 500GB
      • 最近交換した。結構音静かでアクセス早い

まぁそんな感じ

DVDドライブが故障しているので買い替え…