iPhoneでGoogleパックマン動いたよ

実は今パックマンの30周年を記念してGoogleのトップページでパックマンを遊ぶことができます。


(iGoogleの人はGoogleホームに切り替えると見れます。)
22,23日限定なので、まだ見てない人は急いでください!!(過ぎても出来るみたいです:追記)


ところで、このパックマン、フラッシュでできてるのかと思いきや、右クリックの挙動からしてどうもそうでなさそうだと思ったのですが、フォロワさんによるとHTML5で書かれてると!
そこで、iPhoneで開いてみようと思いました。



開くとモバイル用のページが開くのでPC用のページに移動します

開いた!

どうやって、動かすかって?できましたよ


曲がりたい方向のどこかの点をタッチするのです


重いですが、ちゃんとプレイできます!



iPhone持ちの人は是非やってみてくださいな

追記
どうやら、「http://nekoella.seesaa.net/article/150778310.html」によると、期限が過ぎてもここで遊べるようです。



ちなみにiPhoneだとできませんが、Insert Coinを二回やって二人プレイするときは二人目はAWSDで操作できます。