めも(Google Instant検索、iGoogleの左メニュー、mixi news)

Google インスタント検索が慣れない。検索語を入力中に結果が逐一表示されるとなんだか急かされている感じがして落ち着かない。というわけで無効化することにした。

このページの一番下の「無効にする」の節を参考にする。

ではうまく反映されないことがあるので

なども試されたい。Chromeの場合、基本設定にもインスタントを使うかの設定がある。


いつからか、結構前からだけども、iGoogleの左側にタブメニューがつくようになった。多分、以前は検索ボックスとiGoogleのガジェットの間にタブが横に並んでた気がする。左側にタブメニューが置かれると、どうも横幅が盗まれて狭くなったように前から感じていた。思い立って非表示化することを考えて、簡単なGreasemonkeyを作った。

URLがhttp://*.google.*/ig*にマッチしないと作動しないので注意。


mixi newsはmixiの癖に記事の選びがなかなか良い。でも、元の記事に飛ぶことができない。そのための補助Greasemonkeyがこれ。

自分の好みで、ちょっと修正したのを作った