2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ春休みが…

ブログネタを煮詰める時間が無いので近況報告 卒研の内容を論文投稿することになりました。一度教授にはお断りしておいたのですが、どうしてもと言うことらしいので仕方なくやることになりました。 自分は実験の説明と実験結果のグラフだけ作れば良いと言う…

twitter雑感

最近ブログネタが煮詰まらなくて。。。 ちなみに最近twitterしてます。@aont50でやってます。 twitterってなにが楽しいんだろうって良く聞かれるのでちょっとだけ書いてみようかと ブログとどう使い分けるか? 前にもちょっと書きましたが、思考の整理学思考…

ランダムに音を鳴らすプログラムを書いてみた 笑

C#

「MIDI on C#」が地味にブクマされてるので、ちょっとこれを使って遊んでみようかとw GitHub - aont/RandomSound 起動してplayを押せば始まります。こまかく説明すると、2つの音列を鳴らしていて、1,2と分かれています。それぞれに対してnote,sgm,probという…

理系の魔法「両対数プロット」について

データの規則性が見えないときは両対数プロットをしろというお呪いがある。 なぜ、そんなお呪いが生まれたのかずっと気になっていたが、これが原因なのではとふと今日思いついた。 次元解析を援用すると、どんな物理量でも(ある領域で) と表せちゃうという怪…

近況報告と春休み

毎日更新するのはやめにしました。管理画面に〜日連続更新中って書いてあるのが嬉しくて続けてましたが、書くことが無い日に書こうとすると、ネガティブなことしか書けないので。。。(笑) それは良いとして、卒研が終わりました。厳密には卒研発表が終わりま…

カイ君を描いてみた

今日はずっと卒研のパワポ作りをしてました。はい、切ないですw 一ヶ月ちょっとの間、日記を無理やりでも毎日更新してきたのですが…やっぱり、毎日するのは意味ないのかな… 実は数日前にカイ君の絵を書いてましたw これは卒研でお世話になっているイラレ代わ…

巷で話題の二重振子の数値計算をしてみた

最近のらばQで二重振子が話題になっていましたね。 NHKの番組で紹介されたため、かなり話題になっているそうですが、山本製作所が製作した「高性能二重振り子」の動きが凄いことになっています。言葉で説明するのは難しいのでが、ブルース・リーがヌンチャク…

なんかもう

自分だめだね。 どうしたらいいんかな… 発表まであともうすこし

寒いよ

早く暖かくなーれ早く春が来ないかな

値渡しと参照渡しに関する記事

C#だと値渡しも参照渡しもできますよって記事を書こうと思ってたのですが、もう書かれていた。残念w C# の場合、Java と同様の参照型の他に、値型も持つが、基本的には Java と同じく値渡しとなる。 ただし、C# では ref キーワードにより参照渡しにも対応す…

ただいま

発表資料作成中…眠い…zzz ラフマニノフのピアノコンチェルト第1番第2楽章ってなんか懐かしいかんじになりますよね♪概して第2楽章は上品で優美な曲が多い

卒論提出した!

いろいろとめちゃくちゃだけど、とりあえず卒論提出した。 あとは発表と差し替えですね。 それが終わったら?

日記かきそびれちゃう 汗

今日が卒論提出日です。まだ書き終わってませんw やばいですw卒研関係が終わったらいろいろとやりたいことが沢山ある♪ さーて、ラストスパートだ

popular or not ?

ピアノ連弾。元はコトリンゴのアルバム『Sweet Nest』に収録されていたもので、2008年8月に坂本主催で行われたロハス・コンサートで坂本がコトリンゴと連弾し、そのとき気に入ったため、ニューヨークで坂本が一人で二人分を録音した。コトリンゴはこの曲を「…

Dropboxでリモートコンピュータのデスクトップを監視できちゃうよん

C#

ちょっと前にこんな記事がありましたね そんなDropboxを使ってリモートにあるコンピュータを操作してしまおうという無茶なソフトウェアがAkiraだ。 Dropboxを使ってリモートコンピュータを操作?·Akira MOONGIFT しかしiPhoneとか携帯はDropboxに書き込みは…

The Sheltering Sky

坂本龍一のメランコリーはラフマニノフのそれとラヴェルのそれを足して2でわったような感じがする

C#でお世話になっているサイト

「JavaScript変態文法最速マスター - 葉っぱ日記」や「Java変態文法最速マスター - プログラマーの脳みそ」のように変態文法はあまりしらないので書けませんが、「はてなC#er - 平々毎々(アーカイブ)」にならって、いままでC#でプログラミングしているとき…

BUFFALO RAMDISKで休止状態を使うときの障害

BUFFALO RAMDISK ユーティリティーと言うものがあります。 本ソフトウェアは、パソコンに搭載されているメモリーの領域を仮想のハードディスク「RAMDISK」として使用するソフトウェアです。RAMDISKは、コンピュータ(マイコンピュータ)にハードディスクとし…

untitled

http://anond.hatelabo.jp/20120813121640