2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

C#で動的にマネージ・ライブラリを読み出す方法の模索

C#でプラグインを追加できるプログラムを作ろうとすると、動的にライブラリを読み込む必要性が出てくると思います。 その方法を考えてみました。メモ書き的に書くのでわかりやすくないかもしれません。需要があればわかりやすく書くのでコメントしてください…

64bit環境のVisual C# ExpressでEditContinueを使う方法

C#

EditContinueとはプログラムのデバッグ中に一時停止し、そのばでコードの編集を行うことができる機能です。なんと、64bit環境においてはこの機能が無効化されています。 しかし、無理やりEditContinueを有効化する方法を発見しました。 64bitに対応してない…

C#でC++のstd::coutの真似をしてみた

研究で分子動力学シミュレーションをするためにC++で書いているのですが、C#、ActionScript、Rubyなどの言語は触ってきた自分でもC++とは越えられない壁を感じています。最近は宣言と実装を分ける方法がやっとわかったばかりです。。。 ところで、C++には co…

「4つの定常状態、あるいは人生」

先日4/13は「箏とオーケストラの饗宴」というコンサートを観に行きました。 プログラム Gubaidulina: In the Shadow of the Tree - for koto, bass koto, zheng, and orchestra (1998) Prokofiev: "Romeo and Juliet" suites, excerpts The Montagues and th…

どう情報収集するか

自分はテレビとか新聞とかは比較的みない方です。 今の自分がどう情報収集しているかを軽くまとめておきます。 目次 はてなブックマーク 人気エントリー はてなブックマーク 新着エントリー はてなウェブ検索 あるRSSをはてブ数でフィルタリングする Google …

昔書いたフラッシュをwonderflに投稿した

Invert Tiles タイルをクリックしていき、全てのタイルを裏返すのが目標です。タイルをクリックするとそのタイルと上下左右隣のタイルが裏返ります。 テキストボックスの数字はパズルの大きさを表わしており、変更したい場合は書き換えた後にSetボタンを押し…

FlashでIsing Modelなど

Ising Model Ising Model MC - wonderfl build flash online XY Model XY Model MC - wonderfl build flash online 関連 XY模型 - notes plastiques Ising Flash - notes plastiques メトロポリス・ヘイスティングス法 - Wikipedia

ある状態の間はコンピュータがスリープに移行しないようにしたい

C#

省エネのため指定時間後にスリープ(スタンバイ)に移行するように設定しているけれど、動画エンコードとかの時だけスリープに移行しないで欲しい そういうような場合に役立つプログラムを書きました GitHub - aont/ProcessWatcher 起動画面は上のようになり…