2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルティメットヒーロー3

部室から持ち帰ったナルティメットヒーロー3でエビスさんの質問がテラ難しかった;;; めもったので参考にしてください。全部じゃないです。多分 「伝説の鴨」 「火の意思」 点穴 ×128×64 シカマルは「テマリ」が怖い チョウジは焼肉で「最後の一口」が大事…

夏休み

口だけで全然勉強してないなーー;; 勉強した気になっとるよ;; 追試がありそう… やっぱり公式覚えていかなきゃいけない科目はめんどくさい;; それにくらべて数学2Dとか楽だったしw まぁいいや。今は前向きになれるから。 構ってくれる人がしばらく居な…

Wine

Linuxもちょっと前に比べてだいぶ使いやすくなったものだ。 前wineを使おうとしたらいろいろ設定が大変で結局あきらめたのだが、今回はubuntu8.04で sudo apt-get install wine だけで出来てしまった! LinuxでwmaとかDVDとか再生できないかなと思ったらmedi…

BCD Edit

VistaではBCDとかいうブートローダが使われている。 Linuxのブートセクタを読み込ませるためにはこのサイトを参考にするとよい http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/a013dualbootvista.html 大体は bcdedit /set {id} item strings といった…