2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素数探索

C#

ulong(符号なし64bit整数)をバイト列としてファイルに読み書きすることで、中断継続できる素数探索を実装してみた。結構処理が速くて最初「ほんとかっ?」って疑ってしまった;

TeX Special 覚書

TeX

Tpic命令をちょっと解析したので覚書でも書いておく。

メモリークリーナ

C#

追記Win32APIをインポートしなくてもMarshalクラスにメモリ確保するメソッドがあります。参考:UnmanagedDoubleArray on C# - notes plastiques メモリークリーナの仕組みを調べたら意外と簡単だった。メモリを確保して、書き込んで開放してやるだけ。という…

Bubble Chamber on C#

C#

Bubble Chamber | Processing exhibition, November 2003 ここにあるアプレットをC#に翻訳してみた。ちょっと挙動がもとのと違っちゃってるみたい…透明処理は適当に書き換えたし、タイマーは遅いし…タイマーもっと早く刻んでくれるのないのかな?

メディアファイルのプロパティーの取得と設定

C#でWindowsMediaPlayerのライブラリを使うことでプロパティーを読み出せる。

MIDI on C#

Win32APIを利用して、直接MIDIの音を鳴らせた!

Windows Media Player on C#

C#

最近C#ばかりだ(笑) たまにはRubyとActionScriptもやらなきゃ 汗; C#にAxWindowsMediaPlayerというコンポーネントがあって、音楽とか動画を再生できる。WindowsMediaPlayerは同時起動できないから、同時起動できたらなーと思ってMediaPlayerもどきを作った。…

SMTP on C# (3)

C#

この記事は古いです。ここも参照してください SMTP Client on C# - notes plastiques ログイン機能を付け足しました。loginとplainだけですが。CRAM-MD5はどうしてもうまくいかないのでコメントアウトしてあります。 文字列のエンコードがぐちゃぐちゃなので…

Lilypond 入門

サークルの会報に載せたものですが、ここに転載しちゃいます。画像めんどくさいからあげてませんw

Form Extractor beta

久しぶりにJavaScriptを書いてみた。あるページを開いているときに、このスクリプトを実行することにより、クリップボードにフォームのHTMLを必要最小限に削ってコピーしてくれる。