「デブは甘え」

Twitterで「デブは甘え」というツイートをRTする人間がいた。

これはれっきとしたヘイトスピーチなのでは。とても不快。

(ちなみに私自身はデブではないと思っている。)

大人になってもそんな(デブは云々)考えをしてる思考回路がわりと理解不能。あ、これもヘイトスピーチになっちゃうのかな。

 

元ツイートはダイエット奨励で自戒をこめたものなのだが、RTは文脈無視で(某新聞みたいに)切り取っているので差別要素が強い。

ヘイトスピーチは在日のことを考えるからこじれる。こういう問題から意識させていくほうがよいのではないかとちょっと思った。

 

ちなみにこのRTした人間は他にもこういう性質を持ちあわせている人間なので、なるべく会わないようにしてる。