2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「誰かの腕」

村上春樹の短編に蛍と言うものがある。その短編が収録されている短編集の要約?に魅かれて買った。よく思い出せばわかったものなのだけれど、実はこの蛍という短編はノルウェイの森の一部の丸写しであった。読んでいてそれに気付いてから何か違うのかなと期…

インスピレーション

Bunkamuraの「ピカソとクレーの生きた時代」見に行ってきました。自分は美術詳しくないですが、タイトルの通り20世紀のいろいろな画家の作品を見ることができてとても勉強になった、というよりもインスピレーションがすごかった。頭の中から音楽が流れてくる…

Rachmaninov

最近体調悪いです多分花粉症じゃなくて風邪だ。頭痛いし季節の変わり目で、体調崩しやすいみたいですね無理やり外出してるのがいけないんだろうけれどそれにストレスとか我慢とかちょっと限界きてますでも…来学期を楽しみにしてもうちょっと堪えます そんな…

携帯のクイックログイン

携帯サイトでよく見かけるクイックログインって便利だけれど、セキュリティー的に危なくないのだろうか携帯の製造番号をつかって認証しているんだよね?そしたらパソコンで携帯のブラウザを実装して製造番号偽装したりすればログイン出来ちゃったりしないの…