2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みの目標

まだ試験すら終わってないけど、やりたい事がいっぱいあって勉強がすすまないから書くことで満足することにする。 C/C++ とりあえずなれる。 C#勉強した時と同じようにいろいろクラスを作ってみるか Win32API .netがある今勉強する意味があるのだろうか…でも…

devkitPro

devkitPRO devkitProとはGBA,NDS,PSPの開発環境である。これを使ってGBAのプログラムを作ってみることにした。 開発に使用する言語はCである。C++も使えるようだがまだ試していない。というかC++よく知らないので=3 いや、Cもよく知らないけどね(爆

Visual Style

XPでVisualStyleをMicrosoft製でないものに変更するにはUxtheme.dllのPatchが必要でめんどくさかったので、今までMicrosoft製のRoyale Noirを使っていたのだが、ちょっと飽きてきたので変えることにした。 いまは、Office 2007 by andymorum on DeviantArtを…

今日の収穫

C#

ILNumerics FFTWのDLLのC#ラッパーを作ろうと思っていたら、ILNumerics – Technical Computingというものにぶち当たった。 なんとFFTだけでなくてグラフのプロットとか数値計算ライブラリとかまであるらしい。 波動のシミュレーションで表示をどうしようか困…

最近の収穫

OpenGL C#でOpenGLをやるにはOpenTKを使うのが良さそうだ X11を使っているUnix環境下でも可能。ただし、DLLに加えてconfigファイルがないとエラーになるので注意 Ising模型 Monte Carloシミュレーション ランダムであるスピンを取り出してきて、そのスピンが…