希望を持って

mixiやめました。
今までこっちには日記はあまり書いてませんでしたが日記も書いていきます
誰かが誘ってくれれば復活してもいいけれど、どっちにしろ一旦やめる必要があった


運が悪いこと


下宿の玄関が故障気味で閉まりにくくなった。これのせいで外出できなくて、バイト代わってもらった

自転車こいで登校してたらいきなり歩行者が肘出してきてがん!って当たってガンつけられた。一瞬何が何だか分からなかった。その時はものすごく痛かったけど、怒る気にもならずスルーした。あとでムカついたけど…何なんだろうあういう人って。別にすごいそばを走ってるつもりはなかったし、近くて危ないって言うんなら口ではっきり言ってくださいって思う。それともストレスがたまっててやつあたりだろうか。こっちだってストレスたまってるんだから全く知らない人にそういうことやるのはやめてほしい。
でも僕が全く悪くないかと聞かれればそれは断定できないから、たとえ車がいて道が狭かったとはいえ反省して今度から注意しよう…
でも、あーむかつく


ほかに人と予定が合わなかったりとか…



でもムカつくことばっかりでもなくていいこともあった

登校中に警察が居てちょっと待っててくださいと言われてしばらくしたら警察車両に護衛されて高級車が通ってなんだろうと思ったら美智子様が乗って優しいお顔で手を振っていた。なんだかちょっと癒された。
皇室のことよく知らないけれど、たぶんご公務とか結構ストレスたまるだろうと思うのにそれでもあんなに優しいお顔でいられるのは器が大きい人なんだなぁと思って心が洗われる気がした。嬉しかった

あと友達と本郷から歩いて上野の桜を見に行った。とってもたくさん咲いてた。不忍池はボート漕いでる人がいっぱいいて、池の真ん中を通る道はまさに桜道という感じです。桜道と言えば実家の近くにさくら通りという通りがあるのだけれどどうなっているかなぁ…。

上野に行く途中で…

研究室は大体めぼしがついてきた
僕は物性にあまり興味がなくて、ソフトマターの研究か光学をやりたい。X線位相イメージングにとっても興味あるが、研究室の空気があまり良くないという噂…う〜ん…でも女子がよく来てるって言うんなら大丈夫なんじゃないのかねぇ…うーん。
確率過程をもう少し知りたい…統計力学でやるかな

ヒーターを使わなくなったせいか電気代がだいぶ安くなった。あれが電気たくさん食ってたんだ


さてチャラくロシア語の勉強を始めてみようかな

あと今まで音楽に対する姿勢がチャラかったので、真面目に音楽を聴こうと思います。楽式とか和声を調べて…。



五月祭どうにでもなーれになってきたなぁ…何とかしないと…



携帯そろそろ買い換えようかと思っている。アドレスもかえる予定