怠けすぎ 笑

実験的に、目次をつけたみた。(実験的にって言葉はまったかもw

整理

部屋のかたづけするって言ってから何日たってるんだw いい加減片付けしなさい!w

僕の場合、部屋の整理に加えて、データの整理とかもあるからねぇ…w
Flickrに写真をまとめることにする。音楽もクラウドに置ければ良いのに…まぁそんなに太っ腹なサービスは無いかw

スキーって3月大丈夫かな…

怪電波

ところで、去年の夏に買った1TBのHDD、ちょっと前まで自作機のシステムドライブに使っていたのを、500GBのHDDを買いこっちをシステムにし1TBを外付け化して使ってるのだが、なーんか調子がおかしい。変な音がする…保証書どこにあるかな…汗; 今のうちに大切なデータを退避しておかないとなぁ
それにしてもなんでここ最近いろいろな機器が壊れるんだろう…
ノートのHDD、デスクトップの300GB HDD(上とは別)、研究室のMacBookPro、すべてのPCのDVDドライブ(ひょっとして不良メディアがドライブを壊したのかなぁ…)、あとなんだっけ?
やっぱり僕から怪電波出てるのかなぁ…イライラするなぁ…


iPhone

やっぱりiPhoneって素晴らしい。いろいろ便利なアプリがあるけど、それを抜きにして、一番基本的で一番役立っているのはアドレス帳とカレンダーをGoogleのそれと同期できることだと思う。Googlと同期すればPCから予定を追加したりコンタクトを追加したり。今度iPhoneについて記事を書こうかしら



小説

前からだけど、読みたい小説

  • 三島由紀夫:春の雪
    • DVDは見たことあるんだよね。映画だと官能的というかエロいというかw 古風な恋愛小説なんだと思う。
  • 安部公房:砂の女
    • なんとなくタイトルにひかれて読んでみたくなった

ふたりとも東大出身ですね。それに比べ現代の東大生ときたら…(ブーメラン)

ラヴェルの印象性とは?

ラヴェルソナチネ

CORTOT plays RAVEL SONATINE Mov 2 , 1935 ( RARE ) - YouTube
CORTOT plays RAVEL SONATINE Mov 3 , 1935 ( RARE ) - YouTube

ラヴェルドビュッシー印象派っていうラベル付けでまとめられてるけど、全然嗜好が違うよね。ドビュッシーはなんかのほほんとして嬉しそうな感じ?ラヴェルは、なんでかな、冷たくて固い氷を連想する。