「オレの夢は過去…そこにしか無い」

サスケ君のセリフはいつもキザでかっこいい…



なんか疲れちゃったなぁ。昔の記憶が僕を邪魔する…
自分がかわいそう…とか思っている自分キモイ。




研究室では先輩がいなくて(いや、自分が怠けてるだけだがw)実験を始められないので、ずっと修士でやりたいことを勉強している。

量子力学と最適制御理論―確率量子化と確率変分学への誘い」読み始めた。
こういうのって、普通の人から見たら新興宗教みたいな物に見えるんだろうね。いかがわしい嘘っぱちを書いている物だと。
嘘っぱちかどうかなんて勉強しなきゃ分からないし、たとえ嘘っぱちだとしてもそれを塗り替えて自分で新しい体系を生み出せば良いわけでしょ?それを生み出せないというのはただ漫然と知識に飲まれて勉強していただけだったということ。
まぁ若気の至りだといわれればそこまでなんだけど。



金融工学で量子金融というのがあるのを聴いて憤慨している人は、量子というものに振り回されているただのおばかさん。経済が量子化される!?そんな馬鹿な!?って思っているんだろう。数式的に量子力学と同じ手法が使えるというだけ。



誰かに植え付けられた価値観をずっと守ろうとしてる人って多いなぁ。




官僚・公務員叩きだって…まぁいいや、そこまで語るほど政治に詳しくない




明日は輪読の予習をしてるかな